個人情報保護方針


【基本方針】
業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令および個人情報保護のために定めた社内規程を全ての役員、全ての従業員が遵守します。

【個人情報の取扱について】
1.個人情報の提供を受ける場合(取得)
お客様からの個人情報の提供が必要な場合には、お客様にその個人情報の利用目的をお知らせし、その利用について同意を得ます。

2.個人情報を利用する場合(利用目的)
お客様から同意を得た利用目的以外では使用しません。

3.個人情報の管理・保管について(管理・保管)
お客様の個人情報は利用目的において正確、最新のものに保つようにします。
個人情報の処理または管理を外部に委託する場合は、個人情報を適切に扱っていると認められる者を選定し、秘密保持を契約条項とした契約を結びます。
個人情報の取扱に関し、個人情報保護総括責任者、個人情報保護管理責任者、部門単位での実施責任者を置き、適切な管理、継続的な教育を実施します。
監査責任者を置き、個人情報が適切に処理、管理されている事を監査します。

4.個人情報の第三者への提供について(第三者への提供)
お客様の同意を得た場合、および法令に基き司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、個人情報を第三者に預託、提供はしません。
また同意を得た場合でも、第三者に個人情報を開示、預託、および提供する場合は、当該する第三者と個人情報保護に関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期します。

5.個人情報に対する安全対策の実施(安全対策・削除)
お客様の個人情報を紛失、破壊、社外への不正な流失、改ざん、不正アクセスから保護する為の対策を実施します。
利用目的が達成され、継続して個人情報を保管する必要がなくなったと判断した場合には、その個人情報を消去します。

6.個人情報に関するお客様からの問合せについて(問合せ)
当社が管理するお客様の自身の個人情報について下記の要請を受けた場合には、本人であることを確認した上で速やかに、合理的な範囲で必要な対応をします。
(ア)開示
(イ)修正、更新、削除
(ウ)当社に対して行った個人情報の利用に関する同意の一部または全部の撤回
 ※開示については1件につき、決められた手数料および実費を徴収します。

7.個人情報に関する窓口の設置(窓口の設定)
問合せ・苦情等処理窓口をおき、個人情報の取扱に関する問合せ・苦情等に対し、第3条の個人情報保護総括責任者、個人情報保護管理責任者および実施責任者との連携のもと、適切且つ迅速な対応をします。

[ お問合わせ窓口 052-582-4311 ]